コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポッチがあるのは?

2013-07-03 | セキセイインコ

                あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさん、こんにちは。 真夜中に突然地震がありました。

震度1,2程度の短い揺れでしたが、やはり気持ちの悪いものですね。

どうやら一度きりで収まったようです。

 

ところで、先週末、名古屋に行ってきた、お世話係です。 

一番の目的は、劇団四季の舞台です。(*^^)v

劇団四季の舞台は何度か見たことがありますが、ほとんど知識のないお世話係でも、

いつも感動して、数日は余韻に浸って過ごしています。(^-^)

劇団員の方はもちろん、今回は子供たちの演技や歌も素晴らしかったです。

劇中の歌も、ドレミの歌や、私のお気に入り、エーデルワイスなど、よく知っている曲

ばかりで、とても楽しめました

 

 

 

 

名古屋まで車で3時間くらいなので、少しは観光したことがありますが、せっかくなので

今回は交通系?の博物館も見学してきました。

リニア・鉄道館の通称ドクターイエローです。

たくさんの新幹線が展示されているにもかかわらず、その可愛い色と愛嬌のあるフェイスで

お世話係のお気に入りになりました。(笑)

 

 

 

 

遊園地に行ったわけではありません。(笑) 

館内に展示されている見事なジオラマのほんの一部です。 

これだけでもずっと見ていて飽きませんでした。

 

 

 

 

もう一か所の交通系ー。

トヨタテクノミュージアム・・・トヨタの歴史やモノ作りをテーマに繊維機械や自動車など

広い館内には見どころ満載でしたが、お世話係が一番気になったのは、ロボット。

トランペットの演奏をまた聞いてみたかったです。(^-^)♪

 

 

 

 

名古屋といえばコメダ!? いえ、もっと有名な名品がたくさんありますがー。(^^;)

最近では地元にも出店しているのですが、まだ行ったことがなかったお世話係は

ご当地でコメダデビューをしてきました。 (笑)

 

 

 

 

 名古屋から戻った翌朝、うっかり屋のお世話係なのでめったに見つけられない

ポッチがケージの中に落ちているのを発見しました。 

ぽっちがあるのは・・・

 

 

 

 

ポッチといえるかどうか、申し訳程度にニコにもそれらしきものはありますが・・・

 

 

 

 

コロンのポッチでした。

 

 

 

 

 

換羽の影響で相変わらず、お羽のお手入れに忙しい。(*^。^*)

 

 

 

 

 

いいえ、その反対で、無くなったものがないかと・・・ (・  ・)b

 じーっと見てみると、一枚ポッチが抜けただけで、なんだかマヌケ顏になったような

気がしないでもありませんが。。。 

あっ、もちろんコロンにはナイショです! (^0^;)

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

          にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

 

 

 

コメント (4)