休日は○○を楽しもう!

遊びには全力で!
仕事は程々に(・∀・)

お買い物 その2

2006年01月07日 10時13分57秒 | Weblog
同じセッティングでもモーターのメンテ次第で、走りが大きく違ってくる事が最近分かりました。 レイダウンだと顕著に表れるのかな?

今年は昨年以上にモーターメンテに力を入れようと思います。
でも、レースの時はSさんに頼ってしまうかな?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーターの・・・ (yzr-m1_46)
2006-01-07 11:27:33
性能の90パーセント以上を維持しないと車の動きが変わってきますよ。

足のセットにも影響がでます。

お気に入りが決まってたら同じの数個持つのがいいですね。

僕はフラップブルー3ケぐらい使いまわしてましたよ。

デイトナは走りなれてるから3パック目で駄目なのが良くわかります。

今年は (ay411)
2006-01-07 13:34:50
モーターメンテの極意(?)をご指導下さい!
Unknown (美味しんぼ)
2006-01-07 17:57:34
モーターはいくらコミュ研しても結局素性が物をいいます。僕はバランスに重点を置いてますが、素性の悪い物はどうにもなりませんねえ。当たりのモーターはここ一番においとくといいよ。

ま、Sさんの研磨は上手ですわ。良く回りますからねえ。次回は3個出ようかと思ってます。GPと23TとGTチューン。

忙しいかなあ?

極意 (yzr-m1_46)
2006-01-07 18:58:04
特別な事はナンもしてないですからねぇ。

研磨以外の組み直しもしてないし。



研磨断らないように褒め殺しやなかろうね(ww





駄目なモーターはナニやっても駄目ですね。



早速 (ay411)
2006-01-07 22:15:21
今日届いたので、試しに前回のレース決勝で使ったモーターにファンを付けて2Vで5分回しました。(途中で2~3回クリーナーをシュッシュしながら)



これです、自分の求めていた仕上がりは。コミュもブラシもピカピカです。今までの手持ちの物では慣らしで真っ黒になってましたからね。モーターメンテが楽しくなりそうです。



自分はGPだけにしときます。
うらやますぃ (yzr-m1_46)
2006-01-07 22:38:23
モーターマスター(;´Д`)ハァハァ



自分はミニだけです

Unknown (美味しんぼ)
2006-01-08 08:43:25
僕もモーターマスター買うか検討中です。

ミニしかもっていないんですよねえ。僕も。

あれ? (ay411)
2006-01-08 08:58:23
美味しんぼさん、持ってませんでしたっけ?

前に売ったのかな?



Sさんは22日エントリーの「ミニ」ですよね?
Unknown (美味しんぼ)
2006-01-08 12:48:02
はい、先日処分しました。

回転数はm×電圧の2乗で求められます。

(mは係数ね)電圧は電流×抵抗ですから(誤差、係数無視ね)簡単に言えば電流が多いと回転数が多いという事になります。

特に必要性を感じてなかったのですが、違う種類のモーターを使用すると係数と抵抗が変わるから電流値では比較できません。

で、買おうかどうしようかと・・。

コメントを投稿