休日は○○を楽しもう!

遊びには全力で!
仕事は程々に(・∀・)

丸一日釣行

2013年10月07日 10時15分42秒 | Weblog

土曜は雨。
少々の雨なら行こうと思ってましたが、夜明け前から大雨。
仕方なく断念。

日曜には雨も上がり、朝一に杉田ダムへ出発。
6時に現地到着。
雨で濁っているかと思いきや、前回よりも綺麗で水位も前と同じくらい。
既にバスボートの方が出船して行きました。

荷物を降ろしてボートを膨らませて、水辺に浮かべるまで15分。
それから荷物を運んでエレキをセットしてに15分。
やっぱり30分位は準備にかかります。

6時30分過ぎに出船。
バスボートの方が上流へ行ったので、下流へ。
巻物をやってみるが、反応なし。
魚は深いところに居るのかな?

岸際でジグヘッドワッキーを投げると、ヒット。

30cm弱の小バス。

その後もスピナベやチャターの巻物には反応なし。
テキサスで深いところにも入れてみるが、これも反応なし。
カバー下や岸際で、ネコリグやジグヘッドワッキーのみ反応あり。

久々にギルも釣れました。

夕方まで釣って、最大35.5cmで5匹。
 
2回合わせ切れしたのと、3匹ボート際で40cmアップをバラシたのが悔やまれます。

大物は何処に潜んでいるのだろう?
こんな深いダム湖では、どういう釣りをすれば良い釣果に繋がるのだろう?
40cmアップ・50cmアップを釣るには、もう少し勉強しないとダメみたいです。

この日は、自分以外に3艇ボートを見ました。
あと、ヘラブナの大群に何度も遭遇。

ゆっくり進んでいると、後ろを着いて来てました。

昼飯後には魚の反応もなく、突然睡魔が。
風や流れも殆どなく穏やかで、ボートの上で気持ち良く昼寝が出来ました。
ボートの準備と後片付けが大変ですが、のんびり休日を過ごせました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿