外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早稲田のランディ・ジョンソン

2018-05-10 15:25:10 | 大学野球
今西投手の将来性に注目する記事がありました。
将来が楽しみ!2メートル左腕・今西、目指せ早大の“ビッグユニット”― スポニチ Sponichi Annex 野球

今西くんは入学当時から制球力が良かったのですが、ひと冬越えて球威もついてきました。

先発要員として期待された今春でしたが、肋骨を痛めて 出遅れてしまいました。
でも、抜群の安定感で早大投手陣を支えています。

素顔の彼は、とても礼儀正しい青年です。

残る法政戦、慶応戦の2カードでも、今西くんの活躍なくしては勝ち点は望めません。

期待いたしましょう。

=======

大学入試の見直しに関する文科省の方針が報道されました。
AO入試も学力試験義務化 国公私大、平成32年度から 文科省方針 - 産経ニュース

さらに、AO入試については、出願時期を9月以降、合否判定を11月以降にするよう文科省は求めています。

はたして どのような影響があるのでしょうか。

学生集めに苦労している地方の大学では、一般学生の入学が ほとんどフリーパスの状態であるため、むしろスポーツ推薦入学者の方が平均的な基礎学力が上、という現象も起きているらしいです。

大学によって、事情はまちまちであります。

=======

早稲田の総長選挙がやってきます。
学外選挙人が5倍に増えた早大の学長選、結果はどうなる?

早稲田スポーツの強化に熱意を示してくださる人物が選ばれることを願ってやみません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツが強いと思う大学 | TOP | 近づく明立戦 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。