外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ANA Ball Park

2018-11-07 12:35:17 | 大学野球
野球部が毎年 春季キャンプを行う沖縄の浦添市民球場。

知らないうちに、ANAがネーミングライツを取得していました。
浦添運動公園から「ANA SPORTS PARK 浦添」へ ANAが命名権取得 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

球場は ANA Ball Park と呼ばれるようです。
まだ、しっくりきませんけれど、じきに馴染んでくるのでしょう。

ちなみに最寄りのバス停は引き続き「浅野浦」ですから、県外からの旅行者には ちょっと分かりにくいかも。
(^^;

=======

日本シリーズで強肩捕手の価値が再認識されたところですが、今年の日米野球には超弩級の強肩捕手がやってきます。
モリーナ選手です。
"【名捕手】MLB 驚愕の強肩モリーナ Yadier Molina カージナルス #4" を YouTube で見る

モリーナのプレイを間近で見られるだけでも、これは価値があります。

ところで、日本シリーズで大活躍したホークス甲斐拓也捕手の2塁送球が1.8秒台でメジャー級だと報道されていました。

今年の早大沖縄キャンプで捕手陣の2塁送球を計測したところ、ルーキー岩本くんが1.7秒台を叩き出しました。
もちろん、実戦と練習データとは単純に比較できないのですけれど、彼の潜在能力の高さが分かりますね。

この秋のフレッシュリーグで主力捕手を務めた岩本くん。
フットワークを磨き上げて、肩の力だけに頼らない送球術を身につけて欲しいと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オータムリーグ近づく | TOP | 大学4年生の小宮山さん »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。