外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

明治大学_ 優勝おめでとう

2011-11-27 21:13:29 | 大学野球
東京六大学の盟友・明治大学が、明治神宮野球大会で見事に優勝しました。

明治ファンの皆様、
優勝おめでとうございます。

昨秋の早稲田に続いて、これで東京六大学が2年連続で神宮大会を制し、存在感を示すことができました。
全国の有力な高校球児たちが更に東京六大学を目指してくれる、そんな良いきっかけの一つになってくれたらと思います。
-----------

今日の東伏見は、先週と同様、午前中に紅白戦、午後からは打撃練習でした。

紅白戦に出場した野手陣の顔ぶれは、先週の日曜日と同じでした。

今日は白澤(3年、神村学園)と三倉(2年、鳴門工業)が、シャープな打撃と俊足を披露。
高いレベルで外野の定位置争いが繰り広げられています。

なお投手陣も、先週と同様に、小山田(3年、古河三高)、兼田(2年、熊本学園大学付属)、宋(4年、住吉)、森(4年、浦和学院)、鈴木(2年、早実)らが登板しました。

--------

今日は、青森県立八戸高校の野球部が練習を見学にやってきました。

同校の監督さんは早大OB(八木さん、吉沢さんらと同期)という縁。
もっとも、ジャンパーもユニフォームも、早稲田カラーで見事に統一されていますので、説明を聞かなくても、「ははーん、これは早稲田と縁のあるチームだな」と容易に想像できます。
(;^_^A

彼らの目に、岡村監督率いる早稲田の練習は、どのように映ったのでしょうか。

プロ入りを控えた土生くんもトレーニングのために現れました。
学生コーチであった濱くんを相手に、グラウンドの感触を確かめるように丁寧にキャッチボールする姿が印象的でした。

--------
全体練習が終わった後、今日も「夕焼けリーグ」(私が勝手に名付けました)が行われました。

1小林(3年、早大本庄)-長坂(2年、早実)
2玉真(4年、武蔵工大付属)
3直原(2年、土佐)
4西竹(3年、早大学院)
5深澤(2年、早実)
6松永(2年、福大大濠)
7木村(2年、早大本庄)
8石塚(4年、早大本庄)
9渡辺(3年、鶴丸)

1松本(2年、金沢桜丘)-阿部(2年、新庄北)
2吉原(4年、早大学院)
3山岸(2年、小松)
4深澤(4年、早実)
5瀧島(4年、大泉)
6中山(3年、早大本庄)
7柿沼(2年、早実)
8遠藤(2年、高松一高)
9横田(2年、真岡)

日の暮れるのが早く、2イニングぐらいしかできませんでしたが、野球を愛する若者たちの声が最後の最後まで響きわたる今日の東伏見でした。
ジャンル:
モブログ
Comments (3)   この記事についてブログを書く
« オフ会 | TOP | お通夜 »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RM)
2011-11-27 23:02:49
ありがとうございます。毎週の東伏見ご訪問に頭が下がります。
八戸高校 (早稲田スポーツファン)
2011-11-28 02:58:25
八戸高校の監督は品田さんだと思います
先日、岩手高田高校が八戸高校に試合のため遠征した時の模様をニュースで報じていました
試合後の懇親会では品田監督のハーモニカを伴奏に「故郷」を全員で唄っている姿が印象的でした

六大学二連覇 (slept5555)
2011-11-28 22:59:16
4年生にとって最高の終わり方でした。カープには土生くんも行きますね。福井投手ともども若いパワーを爆発させて欲しいです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 大学野球

Similar Entries