外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

快進撃の続く中村奨吾選手

2018-05-17 15:24:25 | 大学野球
ロッテ 中村奨吾選手が快調を持続しています。
“決して足は速くない”ロッテ・中村奨吾の盗塁が増えた理由 | 文春オンライン

中村くんのベースランニングは早大時代から天下一品です。
出塁さえできれば、プロでも大暴れできる素質があります。

現在 打率はリーグ4位の.311
この水準が維持できれば、盗塁は自然に30まで伸びるのではないでしょうか。

========

平成に代わる新しい元号が なかなか決まりません。
改元後も「平成」を利用 「西暦に統一するべき」と批判殺到

もっとも、1998年に外国銀行に転職して以降、全て西暦で仕事してきましたから、個人的には 元号へのこだわりが 自分でも不思議なくらい 無くなってしまいました。

元号を無くすことはないけれど、日常業務は西暦で統一するというのが、不要な社会コストも節約できて良いように思えますが、果たして どうなりますか。

======

名門 日大のアメフトで、悪質なタックルという とんでもない事件が起きてしまいました。

陸上、アメフト、水泳、相撲、ゴルフ、野球、体操等々、日大は わが国の大学スポーツを支えてきました。

そんな日大で今回の事件が起きたことは、学生スポーツを愛する者として、とても悲しいです。

一方、今回の事件の報道を受けて、フェイスブックなどの上で 日大をボロクソに叩いている人が多数 いることにも心を痛めています。
日大卒業生の皆さんが どれほど悔しい思いを抱いているかと。

今回の悪質タックルは 全く許されるものではありませんけれど、日大の卒業生でもない部外者が ワイドショー的な流れに便乗して 好き勝手に批判するのも いかがなものでしょうか。

何万人もの日大出身者に 同情してしまいます。

早大OBでない人にネットで早稲田のことを けなされると、私自身も ムカッとしてしまいますから。
(T_T)
ジャンル:
ウェブログ
Comments (3)   この記事についてブログを書く
« 教育学部の入試 | TOP | 明日から早法戦 »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日大 (Hiro)
2018-05-17 23:31:50
日大アメリカンフットボール部のこと、監督が法人の常務理事であり、人事部長である、ということは、単に部活動の問題を超えていると思います。
もっとも気の毒なのは、何の関係もない日大の現役学生であることはもちろんですが、監督の地位を考えれば、bの問題ではなく、大学として責任を問われる事態に発展したと思います。監督はもちろん、大学の役職も辞任すべき(解任されるべき?)状況だと思います。
日大 (OB OGじゃない)
2018-05-18 16:56:44
神宮だって甲子園だって一般から金を取って、学生スポーツを見せてる
OB OGじゃなきゃ批判は許さないなら、内輪でひっそりとやればいいい
オープンにしといて批判はダメと思うなら、日大アメフト部とたいして変わらん
とにかくひどい反則で誰でも一言いいたくなる
心配していたとおり (ay1881)
2018-05-18 18:31:53
日大アメフト事件に関して、厳しいご意見をいただいています。

私も ひどい反則だと思っています。
けれど、それをネット上で騒ごうとは考えていません。

ご納得されない方は、身近にいる日大関係者を探し出して、面頭向かって どうぞ 日大をボロクソに叩いてください。

それが平気で できるな方は、ネット上でも、ご自由に。

しかし、私は面頭向かっての非難には躊躇します。
気の毒で。
関係者に面頭向かって言えないようなことは、ネット上でも言わないと言うのが私のブログにおける考え方です。

面頭向かって関係者に言えないなあと私が感じるコメントは、今後 私の判断で削除いたします。

私の考え方に ご不満があれば、どうぞ 他の場所で やってください。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 大学野球