外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

祝 オールスター初出場!

2018-07-03 14:44:15 | 大学野球
ロッテ 中村奨吾くん(天理高出身)がオールスター戦に初出場することになりました。
ロッテ中村、監督推薦で初球宴「楽しんでプレー」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

2塁の定位置を獲得した今季は、昨日時点で打率.3125(パリーグ5位)、盗塁21(同3位)と大活躍を見せていますから、これは胸を張って球宴に出場できる成績でしょう。

中村くんといえば、三塁手として早稲田に入学してきたものの、1年生の時は杉山くん(現 中日ドラゴンズ)が正三塁手。
2年生に上がる時、八木コーチの進言で二塁にコンバートされて、そこから大学球界を代表する内野手へと駆け上がりました。

ただ、コンバート当初は、慣れない二塁守備で苦しんでいました。
しかし彼は、東伏見でも、キャンプ地でも、とにかく毎日 猛ノックを受けて、いつしか名手となっていったのです。


この写真は、夏の軽井沢キャンプでの1枚。
雨上がりのグラウンドで 千本ノックを受けた直後で泥んこです。
左から中村、吉澤(日大三。現 JR 西日本)、渡辺(鶴丸。現 野村證券)の選手たち。

======

サッカーW杯を応援して、寝不足という方も多いことでしょう。

かくいう私も、眠くてボーっとしています。

残念ながら8強入りは逃しましたけれど、西野監督は男をあげましたね。
悔しすぎる逆転負け。西野監督「本気のベルギーがそこにあった」。8強入りならず【ロシアW杯】


岡田武志さん(天王寺高校)、西野朗さん(浦和西高校)と日本代表監督を輩出したア式蹴球部が、今週末に早慶戦を行います。

現在の選手たちの中から、将来の日本サッカー界を牽引する人材が育ってくれることを期待いたしましょう。
[関東]今年は“早稲田イヤー”西野監督母校早大が前期を8差首位…外池監督「あやかりたい」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 再現ドラマ化 | TOP | WASEDA NEO »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールスター (Unknown)
2018-07-03 21:20:14
中村奨吾選手おめでとう!3年間は規定打席に届かなかったのに、今年初めて3割で、3番定着は立派!かなり振り込んだのかな。もう一人青木選手も7年ぶりに選出されましたね。彼は別格で顔で入る数少ない選手かもしれません。そして今年はプラスワン投票が復活しました。ワールドカップに押され、まだ盛り上がりませんが、清宮くんも有資格者のようです。目玉となるような人気選手が見当たりませんから、可能性はあるのかも。でも、ちょっと今の成績ではどうでしょう?フレッシュオールスター止まりが妥当ではないですか。好成績なのに選出漏れの丸、坂口、多和田、吉田一あたりが入ればいいと思います。
Unknown (Unknown)
2019-02-04 16:31:08
「[関東]今年は“早稲田イヤー”西野監督母校早大が前期を8差首位…外池監督「あやかりたい」」のYahoo!ニュースの記事が削除されていますので、配信元の記事を貼っておきます。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?248773-248773-fl

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 大学野球