外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ホンダ鈴鹿に勝利

2019-03-05 17:21:10 | 大学野球
浦添で行われたホンダ鈴鹿とのオープン戦は、1x対0で早稲田がサヨナラ勝ちしました。

スタメンが電光掲示板に表示されました。


早稲田の先発西垣投手は、ホンダ打線を3回零封。
以降も、4投手の継投で、ホンダに得点を許しませんでした。

早稲田の9回裏の得点経緯です。
その回の先頭 米田くん(松山東)が右前安打で出塁。
代走 丸山くん(広陵)が すかさず2盗を決め、さらに暴投を誘って3進して無死3塁というチャンスをつくります。
一死の後、4番 加藤くんが左前適時打を放ち、サヨナラ勝ち。

この試合、早稲田の送りバントは0。
一方、盗塁を2つ決めて、数少ないチャンスを拡げることができました。

=======

小宮山さんの背番号30、加藤主将の背番号10は前もって分かっています。
注目は、捕手陣の背番号。
小藤6、重田26、岩本27でした。

=======

今日のネット裏には、何球団ものスカウト陣が集結し、そこに早スポ取材陣も加わりました。

また田中浩康コーチを訪ねて、同期の米田くん(早実。現ホンダ主務)、一年上の由田くん(桐蔭学園、現オリックス スカウト)と、懐かしい4連覇メンバーがやってきました。


Comment

2019 春季リーグ戦の日程

2019-03-05 17:01:30 | 大学野球
春季リーグ戦ならびにフレッシュリーグ(新人戦)の日程が発表されました。

早稲田としては、シーズン序盤の東大と明治との対戦カードで きっちり勝ち点を取って、勢いをつけたいところです。


フレッシュリーグはこちら。
早起きしなくては!
(^^;


Comment