外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

NYC:2日目

2012-01-20 13:23:59 | スポーツ全般
今日は、マジソン・スクウェアガーデンで、アイス・ホッケーを観戦しました。
ニューヨーク・レンジャーズとピッツバーグ・ペンギンズの対戦カード。
-------

チケットは、昨日のうちに、マジソン・スクウェアガーデンのボックス・オフィスを訪れて、122ドルで買いました。

ホテルのテレビでも、チケット窓口横のディスプレイでも、バスケットボールのビデオがガンガン流れています。

明日もバスケットボールだろうと勝手に思い込み、「明日のゲームのチケットを一枚」と窓口で注文したところ、何とアイス・ホッケー!

でも、個人的にはアイス・ホッケーの方が好みなので、結果オーライでした。
(;^_^A

-------

野球と同様、アメリカ国歌斉唱から始まります。

地元のレンジャーズが得点した時には、全ての観衆が立ち上がって応援歌を大合唱。
リンクの四方、360度を地元ファンが取り囲んでいるので、凄い迫力です。



得点以外にファンが歓声をあげるのは、
レンジャーズが相手ゴールに迫った時
そして選手同士の乱闘が始まった時。

選手がスティックを持ったままの乱闘は、すぐにレフェリーが止めにかかります。
しかし、選手がスティックとグローブを投げ捨てて、素手で1対1の殴り合いを始めた時は、レフェリーもチームメイトも、少し離れて見守るだけでした。

観衆は、大興奮で
「ぶっ倒せ!」
「負けるな!」

レンジャーズの選手が、相手を仰向けに倒した時は、場内は大歓声。

その勝負がついたところで、おもむろにレフェリーは2人に一時退場を命じました。
(*^_^*)

----------

試合の合間のアトラクションも、実に楽しい内容でした。

小学生のホッケーチームがリンクに登場して、ショート・ゲーム。
観衆も大喜びです。

また、フォルクスワーゲンのセダンが氷上を走ってリンク内に登場。
ファンの1人がスティックを握り、リンクの三ヶ所からシュートして、全て入ったら、そのセダンがスポンサーのディーラーからプレゼントされるというものです。

また、観戦に来ている有名人を次々にカメラが捉えて、大型スクリーンに映します。
メジャー・リーガー、歌手、俳優…

いきなり、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の一場面がディスプレイで流れたので、何だろうと思って見ていたら、次に観戦中のマイケル・J・フォックスが大映しとなり、カメラに向かって彼が手を振ると、場内は大歓声に包まれました。
--------

リンクを囲む売店も、大変な賑わいです。



ビールやカクテルを片手に、数え切れないグループが歓談している光景は、まるでパーティーのようでした。

------

私は、ゲーム観戦の後にジャズ・バーに繰り出す予定を組んでいたのですが、試合中に飲み過ぎでフラフラになってしまったために、今夜は真っ直ぐホテルに戻ります。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする