芋焼酎 田倉いただきました。


家に帰ると大きな文字で酒と書かれた宅急便が届いていた。
ワレモノと厳重に梱包されたダンボールの中には田倉という芋焼酎。
芋の中の芋って感じでまろやかじゃないから苦手な人は呑めないと思う。
だけど芋好きにはたまらない味と香りなんです。
iwanaoさんありがとうございます。
これは以前、iwanaoさん宅にお邪魔したときにご馳走になり、以来お気に入り。
でも、なかなか売ってなくて札幌だと通販しか手段がないんです。
やっと見つけた焼酎専門の呑み屋にボトルを入れたらそこは店ごと無くなってしまった。
久しぶりに呑む味。あぁぁ・・旨い。
大切に飲ませていただきます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

水辺に遊ぶ、HBOな大人たちのフレーミング-FlyFisher4月号


本日2/22発売のFlyFisher4月号に知来 要さんの記事で
水辺に遊ぶ、HBOな大人たちのフレーミング~ロッドを片手に見える世界
が掲載されてます。3/8~14にオリンパスフォトギャラリーで催される写真展に
合わせての内容で5ページのコンテンツです。
そして・・その中にボクの写真もちょこっと載せてもらいまして・・・。


そろそろ、渓流も気になる時期ですし、本誌には士気高まる事も多いです。
買ってくださいとは言えませんが・・書店で見かけたらぜひ見てみてください。


さて、オリンパスギャラリー写真展も近づいてきましたね。
離島のボクは見に行けないから、代わりに行って!の意味を込めて
関東圏の親しい方々には案内はがきを送りました・・あぁ行きたいなぁ
       
        記
HBO会 写真展 「釣り人の見た風景」
期間:2012年3月8日(木)~3月14日(水)
時間:午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで)
会場:オリンパスプラザ 東京 
休館:日曜・祝日

-----------------------------------------------------
■関連リンク

FlyFisher/最新号

オリンパスフォトギャラリー
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

札幌モーターショー


札幌モーターショー2012へ行ってきました。
北海道で初めてとなるモーターショーは2/17・18・19の3日間開催され、
目標来場者数の10万人を大きく超えて大盛況でした。
この分だと2013も開催されそうですね。うれしいことです。
さて、皆様は行きましたか?
行ってない方のためにできるだけ会場の雰囲気を伝えられたらと想い、
写真をたくさん撮ってきました。
PicasaのウェブアルバムにUPしましたんで見てやってください。
73枚あるんで結構なボリュームです。

札幌モーターショー2012-Picasaウェブアルバム

フェイスブックにも同じものを載せてあります。

来年は行ったほうが良いですよ。

*一般の方が写っているショットは加工して判別できなくしてあります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

走行距離は77,777km


この瞬間のために77,000kmでトリップメーターを合わせました。
「走行キョリ確認!」って
忘れないためにインパネの真ん中にフセンを貼り付けてました。
最後の日は緊張でした。
まさかの事態を考えて高速道路は避け、左側車線を走りました。

そんな努力を神様は見ていてくれたのか・・
TENP:-7度のゾロ目プレゼント。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

2月はイベント目白押し-小樽雪あかりの路


週末は小樽雪あかりの路へ行ってきました。
言うまでもなく観光で賑わう冬の小樽の一大イベントです。
詳しくはコチラより(小樽雪あかりの路公式HP)

さて、さてボクの目的は写真を撮ることのみです。
焼きイカの香ばしい匂いやホットワインの誘惑にも負けず、防寒着に三脚と折れない心で挑みました。
・・ですがこの日は、生憎の天気で吹雪の中の撮影でした。
防水防塵など施されていない隙間だらけの安カメラじゃ雪が止む間しかチャンスはありません。
おまけに会場を把握しきれずにあっちへ行ったり、また戻ったり。
終了時間の21:00があっという間でした。


撮った写真は連写なしで157枚・・結果は惨敗です。
策に溺れたと言いますか・・まったくキレイさが伝わりません。
カメラも非力だし、それを補う腕もなく、天気にも見離され、成す術なしでした。
一枚も良いのが撮れなかった。くやしい・・。こんなに悔しいのは初めてです。
まだ、開催日は残されてるから必ずリベンジです!
今度は多くを望まず、小細工なしで頑張ります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )