☆・・・山・花・風景・・写真館・・・☆☆☆

○ 山・花・風景・自然・・覗いて下さい。 サント

会津磐梯山/五色沼        09.11.1  晴れ曇り

2009-11-06 |
○会津磐梯山/五色沼
アルコの仲間20人で行ってきました。
11/1 0:00ごろ出発中央道→首都高→東北道→群山JK→盤越道→猪苗代→登山口に
5:まえ着でした。
夜はよく晴れていたのですが朝から薄曇り、寒さはそんなでも無かったです。
風が強く上の方は特に強かったです。
もう紅葉は終わってました、登山口出発は6:20ごろ頂上は9:ごろで引き返して11:30ごろ
登山口でした、途中檜原湖など見えてました、温泉もあったのですが今やって無くて
廃墟でした、温いのが少しだけ出ていて止めたようです。
猪苗代湖は頂上から見えてました結構大きいです、また折り返し反対方向に下山です。
早かったのバスで少し下って五色沼散策に行きました、ずっと歩いて一時間弱歩きました。
そしてまたバスで降りてスキー場近くのホテルで温泉に入って帰りました、2:30ごろです。
東北道が渋滞で時間がかかって昭島駅が9:20ごろでした。

○会津磐梯山
○いよいよ出発  6:20ごろ

○登りで  中ノ湯                          ○何だろう

○ナナカマドの実                           ○檜原湖が霞む

○弘法清水に着く                           ○頂上にあと一歩

○頂上に立つ   9:02

○五色沼で記念写真

○五色沼

○五色沼から磐梯山

○木の実                                ○ナナカマドの実