双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

お味噌汁。

2022-07-21 08:39:04 | 双極性障害とともに。


うん・・・?

もう、大丈夫かな・・・?


猛暑の夏。


が、この夏は、

< 冷たい > ものが

さほど 欲しくない。


午前中 口にするのは、

ホットミルクティー。

しばらくアイスにしていたが、

調子が悪くなった。


おやつは、

お水で冷やしたトマトたち。

ワンコと食べる。


今のお茶を飲み終えたなら、

麦茶を作ろう、

と 夫に話していた。


が、

いざ麦茶!となると、

あかん。

今のお茶も作っておこう。

常温に冷まして飲んでいる。

冷蔵庫の麦茶は、

夫専用になっている。



あれ程に

苦しんだ< 氷食症 >。


今年も 昨年と同じでいこう。

症状が出たなら、

かき氷を食べる。

それでもダメなら、

氷を

細かく砕いてみよう、

そう考えていた。


が、

今のところ、

その兆しはない。

勿論、油断は出来ない。


クーラー29度、

+扇風機。

これも 毎夏のこと。


が、

首筋が寒くて、

ストールを巻いている。


くるぶしまでの

ソックスを履いている。


ワンコの為に、

冷房が欠かせない我が家。

が、

ワンコに無理がない範囲で、

お昼過ぎまでは、

クーラーなしで

過ごすことも少なくはない。


夕飯。

暑いよね。

で、お汁物は作らずにいた。

が、うん。

やっぱり欲しいよね。

で、お味噌汁を作っている。


私は

〈氷食症〉から

解放されたんだろうか?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-07-21 08:59:31
さくらんぼさん、おはようございます。

氷食症から解放されたら嬉しいですよね。
さくらんぼさんは冷え性なんですね。
私もホットフラッシュで、暑がりでしたが、今年は朝からクーラーをいれずに済んでます。

夫が夏で一番暑いのは8月7日と言ってました。
この夏なんとか乗り切りましょう。

うちは今日はナポリタンです。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2022-07-21 10:24:43
こんにちは。いつもありがとうございます。

8月7日ですね。覚えておきます。まだ先やと思っていても、アッという間にやってくるのでしょうね。

らずべりーさんもクーラーを使わずに過ごされているのですね。私もです。無理は厳禁ですが、クーラーなしは身体が楽です。が、ワンコの様子を見ながらです。

解放されたなら、どんなに良いでしょう。大きな代償でしたが、振り返っても戻ってきませんよね。

ナポリタンですか。食が進むお献立です。
小さい頃は、ミートソースか?ナポリタン?だったと思います。
我が家も、作ってみます。ソーセージの代わりにハムで作ってみます。久しぶりです。

良い一日をお過ごし下さい(*^^*)
返信する

コメントを投稿