にらログ

いいにらとは何なのかということを日々探索するにら専業農家のブログ。

3/14 泉4ビニール剥ぎ

2018-03-17 08:20:21 | にら
 今日は晴れ。いい天気になりました。



 いつもの



 出荷が終わってから税務署に申告に行く。いつも早くしなければと言いながらこの時期になってしまうのであった。



 嫁と泉4のパッカーを外して、ひもも2か所だけ残してほどいておく。



 時間があったので先日降ろしたビニールを巻いておく。



 風がなかなかやまないのでスプリングを片づけながら待つ。17時半ごろにやっと収まってきたので母、嫁、おばちゃんと僕の4人で作業開始。



 残り9棟分を30分ほどで終わらせる。やはり準備しておくと早い。上に昇るのは僕だけなのでみんなは下で合図を待つ。大体1棟分降ろすのに2~3分程度。風がないとなんでも楽。

 これで来作分のところのビニールは片づけた。あと泉2のビニールを片づけたらまた廃ビ処理をお願いして、すべてのビニール処理が完了する。もう一息だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/13 苗床すき戻し | トップ | 3/15 苗床をうっておく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にら」カテゴリの最新記事