にらログ

いいにらとは何なのかということを日々探索するにら専業農家のブログ。

最高気温23℃

2012-03-30 20:18:24 | にら
 今日は春だった。南風だったので全開にした。昼休み開けにハウスを見回ると西の強風となっていた。あわてて谷やら横サイドやらをちょっと閉める。気温は高かったが風が強かったのでハウス内は25℃前後と快適に。



 わけあって小松菜を少し収穫。



 昨日ロータリーをかけた泉2



 今日ロータリーが終わった泉3.ここは試しに2で打った。



 帰宅前にハウスを閉めてから泉4の東側横サイドのハウスバンドが緩んでる所を締め直しているとちょっとしたビニールの破れを発見。どうせカラスの仕業だ。あとで直すことにして帰宅する。

 今日で3月の出荷も終わり。昨年より数量は25%UPでした。

 夕食は昨日もらった伊勢海老の味噌汁と小松菜の炒め物。相変わらずのエビカニ好きの嫁は喜び勇んで食べました。ビールのつまみにゆかりも食べていたなあ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢海老が来た! | トップ | 3/31休みだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にら」カテゴリの最新記事