Best Days

船橋の実家




変な格好で固まるうめ。

最近、夜中から早朝にかけてよく暴れるので寝不足気味ですよ・・・。



私は実家が千葉にあって、

幼稚園、小学校と船橋だし、

アンデルセン公園なんて久しぶりに聞いた。

(もっと昔は違う名称だった気がする)



懐かしい気持ちにすらなってしまった。


悲しいニュースなのに。



何となく、自分に子供ができたら、


その時、どこに住んでるかとか関係なく、


実家もあるし、自分が小さい頃遊んだ場所へ、

自分の子供も連れていくんだろうなぁと、


思ったりもしたけど。



そんな小さな夢すら、無理なのかもしれない。



きっと計測しきれてないだけで、


同じような場所はたくさんあるはず。



不安に思ったり、誰かを守りたいからゆえの行動を、


過剰に反応、とゆう表現で片付けることは、


もう暴力にすら思えてきてしまう。



もしくは無関心、これが一番今は怖い。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

YUME
http://ameblo.jp/maple-dreamusic
久しぶり。私ね、妊娠7ヶ月の時にアンデルセン公園の野外ステージでライブしたの。 昔より広くて素敵な公園になってたから、子供が産まれて歩くようになったら絶対つれてこようって思ってた。すごく楽しみにしてたのに…。悲しいね。
今は息子がいっぱい歩くようになったけど、沖縄では安心して遊ばせられるよ。それでも雨には当たらせないように気を付けてるけどね。。。
…でもやっぱり時々、ホントは自分が育ったところで遊ばせたかったのになぁって、思うんだよね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事