Best Days

365日分の1日

今日は厄日だった。

厄日は厄日でも、
1日だけの、1日で終わる厄日なら、
それはそれで、
1年のうちには、そんな日もあるさ。
って笑えるんだけど。

例えば、
仕事が馬鹿みたいに忙しくて。
連休だし、しょうがないけど、
体力を使い果たす。
で、そんな日に限って、
病院行かなきゃいけなくて、
再検査とか受けて。
行きたかった稽古に行けなくて。
でも、
そんな嫌なことが重なる日もあるさ。
家帰って、お風呂入って、気分上げて、
明日になれば忘れること。
違う。
そんなんじゃなくて、
1日だけで終わる厄日じゃなくて、
今日は、とにかくまだ混乱が続いてるのだ。
コレを書いてるうちに、
ちょっとは冷静になって、
今、
悲しいんだか、
怒りたいんだか、
とにかくショックなのか、
泣きたいんだか、
笑いたいんだか、
何なんだか、
ちょっとは解るかなぁとも期待したんだけど、
何か文章もまとまんないし、
イコール、
まだ落ち着いてないのだ。
じゃあ、書くなよーって、
突っ込みながら、
でも書いてるうちに落ち着くかもと、
期待しちゃってるのかも。

どっかで、
あーぁ、またか。
バカだなぁ。
学ばないなぁ。
って、冷たい自分が言ってるんだけど。
ここ10日ぐらいの、
信じ切れないけど、
ちょっと浮かれてた自分が、
能天気だなぁと、
けど浮かれすぎなくて良かったなぁと、
バカみたいに思う気持ちと共に、
その自分を殴りに行きたい気分だ。

とにかく良くわかんないから、
ここらへんでストップ。
明日になったら消しちゃうかも。
とにかく自己満で、
混乱っぷりを書いてみた。
明日になったら、
笑い飛ばせていたらいいのに。
そんな願いも込めて。
おやすみなさい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事