Best Days

読書の記録

活字中毒な私ですが、
本番前~公演期間中は、週刊誌のみで、
小説類は絶ってました。

なので!

解禁!

早速、昨日ビレッジで買った本とか、
我慢してた本とか、
通勤時間とか、お風呂の時間とか、
寝る前とか、
リバウンドのように読みまくる(笑)

以下、記録のため。





クラフト・エヴィング商會編集
『犬』『猫』

どちらも、犬、猫に関する作家の随筆短編集。
川端康成とか、谷崎潤一郎とか、
原文のままの文章だったりしたので、
雰囲気もありつつ、犬と猫へのそれぞれの作家の眼差しが
とても感じられる2作!



その、クラフト・エヴィング商會の1人、
吉田 篤弘の作品↓



『78』

これも、また連作短編集なんですが、
1話1話の繋がり方が、
ちょっとファンタジー要素が絡んできたりするので、
読み応えが凄い1冊でした。
この人の作品は、けっこう読んでいるのですが、
『つむじ風食堂の夜』
『それからはスープのことばかり考えて暮らした』
に匹敵するオススメ作品です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事