Best Days

籠って読書の日

寒い1日でした。

いっそのこと、雪が降ってしまえば、
テンションも上がる休日でしたが、

寒さから外に出る気もせず、
家に籠ってました。

最近も、相変わらずのスピードで本は読んでますが、
通勤時間と就寝前の僅かな時間以外に、
ゆっくりと本を読む時間があるのは、至福のひととき。




『夜は短し歩けよ乙女』
著:森見登美彦

旅に出るときは、必ず本を1冊買ってしまいます。

この本も、京都に行く前に、
小説の舞台が京都ってだけで買ってしまいました。

これが!

ちょうど、京都の滞在ホテルが下鴨神社に近いのと、
小説にも下鴨神社周辺が多く出てきて、
文体の好みは分かれる作品ですが、
私は好きでした。

とゆうことで、
これまたいつもの癖ですが、
同じ作家の本を他にも読みたくなって、

『四畳半神話大系』
『太陽の塔』

続けざまに読破。

他にも、まだ読みたい本が出てきました。

寒い日に、ぬくぬくと読書。


あー、幸せ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事