マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

梅にうぐいす?

2006年03月02日 | 花木

庭の梅の花が満開になりました。
窓から見るとツガイらしい2羽の小鳥が木の中を飛び回っています。
ウグイスが来た!と思い急いで遠くから写真を撮りました。
2羽写っていますが、見つけられますか?
しかし・・・ウグイスでは無くメジロでした。
綺麗なウグイス色した鳥はメジロで、ウグイスは黒っぽい色だそうです。
ちょっとガッカリしましたが、春の息吹きを感じてウキウキ気分になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつけた・・・ (メロディ)
2006-03-08 07:24:16
2羽のメジロみつけたよ~ん

メジロを飼った事があるんですが

すぐに逃げられました

でもそれが正解です・飼うの大変・自然の中が一番です

返信する
自然の中が一番 (Unknown)
2006-03-14 08:41:00
狭いかごの中ではかわいそうですね。

逃げて良かったと思います。

私もかごの鳥にはなりたくありません。

いつも自由に羽ばたいていたいです。



返信する

コメントを投稿