あわてんぼう

阿波を元気に!!山里レストラン「あわてんぼう」

あれれ❗あわてんぼうの玄関が何やら賑やかです。

2018-09-21 22:27:41 | お知らせ

9月21日(金) あわてんぼうの玄関が何やらカラフルになっています。


大山田小学校3年生の皆さんが資料館を見たあとあわてんぼうに視察に来てくれて、こんなに綺麗に傘を並べてくれました。
可愛いですね❗



事業所研修のあとは、みんなで楽しく特製弁当に舌鼓。


引率の先生の背中にはこんな言葉が書いてありました。笑顔が弾けそうな文字ですね❗

大変です❗いがぶらあわてんぼうが、早々満席に❗

2018-09-02 23:33:34 | お知らせ

9月1日、いがぶら電話申し込みスタート。この日は厨房担当を外してもらい電話対応に集中❗営業開始時間と同時に電話が鳴り止まず~1時間で予定の60席が満席に❗19組ほどお断りすることになりました。本当に嬉しい悲鳴です。



数ある、いがぶら企画の中から私達の"お寺で二胡の演奏と松花弁当゛を選んでお電話いただきましたこと、本当にありがとうございました。感謝です。満腹になったあと紅葉に染まるお寺で幽玄の世界に浸りましょうね❗
ああ~今から楽しみやわあ~❗と待っていてくださる皆様のために、とびきり心を込めてお料理作ります❗

あわてんぼうも5周年!

2018-08-28 20:31:14 | お知らせ

H30年8月25日音楽とスイーツの会(夕涼みカフェ)と題し感謝をこめて、あわてんぼう5周年記念イベントを開催しました。阿波自治協議会主催の夏祭りとのジョイント(協賛)です。



演奏は[宙]さん!3人の絶妙なアンサンブルに美味しいスイーツを食べるのも忘れるほどでした。



皆さん喜んでいただけた様子ですね。



毎日のお弁当を紹介させていただきました。季節を感じていただけるよう日々、お魚やお肉の料理とともにお野菜、煮物を取り入れた献立を考えています。これからもずっと活動出来ますようみなさまのご支援をどうぞ宜しくお願いいたします。



見守りの連携こそあわてんぼうの底力

2018-05-29 20:38:36 | お知らせ
    あわてんぼうは高齢者宅のご利用も多いのですが、お届けしたときにインターフォンを鳴らしても応答がないときがあります。裏木戸まで回ってお声かけをしても返事がないとき、保冷ボックスにお弁当が入れてありますのでそのまま約束通り置いて帰ります。その後福祉センターのケアマネージャーさんなどに連絡を入れて、安否確認をしていただくようにお願いしています❗みんなで連携して地域の高齢者を見守っていけるそんな大山田。いいですね❗あわてんぼうもわずかながら手助けになれば嬉しいことです❗


6月開催、バイキングのお知らせ❗

2018-05-09 18:04:15 | お知らせ

6月9日(土)恒例のバイキングを開催します。魅惑の歌声と手作りバイキングと称して、三重県で活躍のソプラノ歌手松橋昌子さんによるミニコンサートとお食事をお楽しみいただきます。料金は大人2、500円、小学生以下1、200円。12時から開催で、みんなで一緒に歌うコーナーもあります。50名様限定とさせていただきますのでお早目のお電話をお待ちいたしております。