キッズ・エコ・アイランド 粟島

粟島の豊かな自然の中で子どものためのエコツアーを行っています。楽しく学んで自然と触れ合って、たくましくなってください。

海の見える畑での、じゃがいも作付けツアー、参加者募集です!!

2010-04-05 17:01:48 | 日記
エコツアーではなく、グリーンツーリズムの募集です。







急ではありますが、粟島ジャガイモ作付けツアーの参加者を募集します。


今週末は、お天気も良さそうですし、一緒に畑仕事なんて、いかがでしょうか?


実施日:①4月10日(土)~11日(日)
      ②4月17日(土)~18日(日)


スケジュール:
プラン①ジャガイモ作付け体験だけ参加、フリープラン
     4日間とも、自由に参加頂けます。
     島に来られて、お好きな時間に一緒にジャガイモ作付け体験、しましょう!!
     詳細は、メールにて打ち合わせをしましょう!    


プラン②ご要望にお応えしての粟島満喫プラン
     ジャガイモ作付け体験はもちろん、ご希望に応じて、島のババの畑の手伝い、
     居酒屋での島人との宴への参加、などなどをご用意しております。
     詳細は、メールにてお問い合わせ下さい。



モデルプラン
     土曜日 10時 岩船港発  10時55分 粟島着

           宿にチェックイン  内浦集落(もしくは釜谷集落)散策

            ※ご要望に応じて、峰伝いに稜線を歩くハイキングツアーも実施できます。
             今は、眺望のすばらしい林道が整備されつつあります。
             歩くペースによりますが、内浦集落スタートで、2時間~3時間くらいで帰ってこれるのではないでしょうか?(歩くのは、ほぼ土の上です。一部アスファルトあり)
             お弁当持って、頂上でお昼を食べて、下山するなんて、いいプランかもしれません。
             お弁当の場合は、あらかじめご連絡下さい。
             食堂での昼食も、食べられる、かな?(事前にお問い合わせ下さい)

           13時頃~  ジャガイモ作付け
           16時半~ 温泉入浴
           18時~  宿にて夕食
           19時半頃~ 島の居酒屋にて、島人との宴

     日曜日 岸壁での釣り、島一周サイクリング、ババとの農作業、などなど(ご相談に応じます)
           14時 粟島発 14時55分 岩船港着


土曜日の夕方に島に入って、日曜日の午前中に、ジャガイモ作付けも可能です。ご相談下さい。


お値段:実費のみ頂きます。(高速船しかないのと、個人的に初の試みってことで)

お問い合わせ:yoshitoshi1980 + yahoo.co.jp
          (+を@に変えてメールしてください)



みなさんの、お申し込み、ご来島を心よりお待ちしております。

お読み頂き、ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿