旧あわら病院ブログ(2016年度までの軌跡)

福井県の北の端にある「独立行政法人国立病院機構あわら病院」の
2008年11月から2017年3月までの記録です。

夏祭り♪

2011年07月20日 20時46分32秒 | 重症心身障害

お久しぶりです。
編集委員Yです。
夏の暑さに、しばらくブログ更新が滞っていました。

しかし今日のあわらは、台風が通り過ぎたようで、爽やかな青空!
(しかし午後からは暑かったです・・・。)
それにそれに、なでしこジャパンの快挙が!(おめでとうございます!
そんなわけで?久しぶりにブログ更新をしてみる編集委員Yなのでした。

なんといっても先週は「木の芽&わか葉病棟の夏祭り」がありましたしね!
カメラマンCが写真を撮ってくれましたし!
皆さん、楽しそうでしたし

それでは、楽しい夏祭りの模様を一挙紹介いたします。

いきなりお墓とともに登場したのはご存知!?お化けのQちゃんです。
・・・きっとQちゃんです。・・・中の人なんかいない。

 毎年恒例、アイスクリームやさん。ジュースもあるよ。

 アイスクリームやさんのアップ。

 「うらめしや~」が開会の言葉?

 
カラオケもあります。ギターの弾き語りもあります。

 カラオケ大盛況!

 「缶転がし」もあるよ。宣伝のお二人は変装中?

 缶転がしも大盛況!

 ああ!?こんなところに小豆洗いが!
Qちゃんだけではありません。小豆洗いも小豆を洗っていました。
・・・多分、小豆洗いです。知っている人に似ているのは気のせいです。

 
あ、こんなところに、かっこいいキョンシーが!お顔を見せられないのが残念!

現病棟で行う最後の夏祭り。とっても盛り上がりました!

来年からは新病棟での開催(のはず)です。 これからもあわら病院を宜しく!



最新の画像もっと見る