旧あわら病院ブログ(2016年度までの軌跡)

福井県の北の端にある「独立行政法人国立病院機構あわら病院」の
2008年11月から2017年3月までの記録です。

2016年最終の更新その3(冬至の行事食)

2016年12月31日 18時40分53秒 | 栄養管理室

暮れも押し迫り、ほんとうにぎりぎりですが、12月の記事を更新していきたいと思います。その3

その前に。

あわら病院は、年末年始、暦通りに休日体制です。
1月4日(水)から通常診療を始めます。
よろしくお願いします。

 

それではどうぞ!本文でございます。その3

12月21日(水)は冬至でした。栄養管理室からは、季節の行事食として南瓜を使った「手作り南瓜プリン」を提供しました ♪

プリンの上に、ちょっと甘さ控えめな南瓜ソースをかけてあります。生の南瓜を使ったソースなので南瓜の風味をより一層感じ、上品な仕上がりとなりました。また、「手作り行事食カード」には、冬至に関する豆知識を掲載しました。

 

栄養管理室では、今後も美味しい行事食の提供に努め、多くの患者さんに「食」を通して季節の訪れを感じて頂ければと思います。



― 栄養管理室 U ―

 

ああ!紅白歌合戦が始まる!



最新の画像もっと見る