デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

うみがめまつり納涼花火会場の撤去

2019-07-16 | 花火

7月14日(日)トライアスロン当日の早朝5時30分より

ランコース周辺の花火カスのゴミ拾いを実施しました。

私ともう一人は、花火準備に参加できなかった分、早めに作業を行ないました。

だが、路面に落ちたカス(紙)は、大雨により地面にくっつき、大変取りにくい状態でした。

その後は、点火台の片付けなど実施し9時頃には終了しました。

聞くところによると、大雨のなか大勢の方が観覧されたようです!

皆さん雨の中、ご観覧下さりありがとうございました。

おかげさまで、うみがめ祭りもトライアスロンも実施できたことは、大変幸運だったと思います。

 

 

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« クモラン | トップ | 図書館だより〖夏季号〗 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後片付け (michiyo)
2019-07-16 08:50:19
それも大変な作業でお疲れ様でした。
20回目のトライアスロンも700人余りが参加して無事開催出来たと新聞にもありました。美波町の皆さんのいろんな協力のお蔭ですよね。
おはようございます (夢見る)
2019-07-16 08:54:22
雨の中花火の準備、大変だったと思います。
私は家の中から見ましたが 堤防にたくさんの傘の花が咲き、空の花火も綺麗でしたね。
にぎやかそ (デキタン)
2019-07-16 09:05:27
michiyo様

過疎でありながら にぎやかな町の言葉ロゴです。
「過疎の町だが+賑やかにしよう」
そんな意味かな・・?
行事は他町より多いかも分かりませんね、それだけ町民の協力がなければ実行できません。
トライアスロンはコース短縮しての実行でしたが致し方ありません、選手にはお気の毒ですが・・。
空面・地面・水面 (デキタン)
2019-07-16 09:10:57
夢見る様

毎年のことで慣れているとはいえ、暑さを選ぶか涼しさ(雨)を選ぶか・・?
どちらも大変です。潮も選ばなければ設置できませんので・・!
花火は空に映え、濡れた地面に映え、川の水面にも映え美しかったことでしょう。
一等席でご覧になられましたね!!

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事