デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

オオバノトンボソウ

2019-07-13 | 赤松

いつものことながら最後まできれいに咲き終わるのは殆どありません。

今年は出足は何本も生え、順調に育っていましたが・・?

どうしてもトップが黒く枯れてしまいます。

根元の葉の形や大きさもまちまちなのでタイプが違う・・?

それにしてもラン科は虫の名が多いのだろうか・・?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大浜の様子 | トップ | タシロラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2019-07-13 08:52:19
トンボソウ トンボがくっついているようです。
トンボ ハチ クモ ムカデ たくさんありますね。
返信する
虫より鳥がいい (デキタン)
2019-07-13 18:42:31
夢見る様

本当に虫名が多いですね!
トンボやムカデにクモなら我が家には多く出てきますが、ランのムカデとクモなら着生しています。
そうでした、クモランが開花しているのを忘れていましたので撮影しておきます。
返信する
オオバノトンボソウ (michiyo)
2019-07-13 23:15:04
お疲れ様でした。こちらは午後から雨になりましたがウミガメ祭りは無事終わりましたか?
私は月山でたくさんの花を撮影してきたので整理中です。でもなかなか花と名前が一致しなくて・・・山を歩くのも必至なのでなかなか自分で撮影は出来ません。主人に「これ撮って」です。
返信する
雨天にて (デキタン)
2019-07-14 01:00:18
michiyo様

私は昨日、お葬式の為うみがめ祭りは不参加でしたし、花火も見に行きたかったのですが飲酒でダメでした。そして、一時間早めた花火大会の時には土砂降りで もう寝ていました。
今朝は夜明けとともに、花火大会の花火クズの清掃と花火会場の撤去作業に行きます。
トライアスロンのランコースにあたるためです。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事