デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

たんぽぽ (介助犬)

2015-05-13 | 阿波毎々

昨日から始まりました。 

とにかく図書館に足を運んでください!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの花 | トップ | 赤く咲く花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日図 (kazunori)
2015-05-13 07:30:50
早速行かれておりましたか
返信する
おはようございます (夢見る)
2015-05-13 08:44:34
早速いかれたんですね。
近い内に見に行ってきます。
返信する
人も犬も介助 (デキタン)
2015-05-13 19:33:48
kazunori様

台風接近の合間に覗きに行ってきました。
犬ができるなら 人間ができて当たり前のように思う介助が・・?
近いうちに介助ロボットが出てきて・・!
姿は人間であったり、ペットの犬の姿になっている世界が現実に・・!?
でも、生身の温かい 心と血のかよう身近なものに 私は介助をお願いしたいものです。

返信する
少ない介助犬 (ドシタン)
2015-05-13 19:46:58
夢見る様

四国で初めての介助犬の "たんぽぽ" が高齢のためこの世を去りましたが、盲導犬などに比べれば大変少なすぎますね。
川上さんと"たんぽぽ"の物語をもっと知れば、もっと豊かな人生がおくれるでしょう・・。
こんな介助犬を育てれれば 助かる人間も多くいることは間違いないでしょう!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事