デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

びっくりひな祭り街道

2017-03-19 | 阿波毎々

徳島県人なら殆どの方が知っていますが、行ったことある方はどのくらいだろうか・・?

私は今回初めて(金曜日)行ってみましたが、スケールの大きさにビックリです。

地域全体で盛り上げている雰囲気が最高ですね・・!

また景色も良かったです。

先ずは奥座敷となる坂本おひな街道を目指して、そこでバイキング料理で腹ごしらえをしました。

ここは以前から気になっていた旧坂本小学校があります。

このあたりは山腹を周回しながらのコースがいいですね!

そして、メイン会場のビッグひなまつりへ直行し見物しました。

大きな会場中央に、ひな人形ピラミッドがそびえ立ち、凄い迫力で圧倒されました。

初めてながら感じたのは、地域の活力と風景に感動させられる一日でした。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ続いてた梅(うめぇ)字かな | トップ | 『郷に生きる』完成上映会とT... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんりんしゃ)
2017-03-19 16:59:15
これ程の数のお雛様を一度に見た事はないです。
あでやか・可愛い・素晴らしいの一言ですねェ。

こちらでは3月3日までがお雛様ですが
徳島では4月3日まで?だった気がしますが。

子供の頃、女の子の節句に『遊山』っていうのがあり
春休みに三段のお重に詰めたご馳走をさげて
一日中野山を走り回り遊んだ思い出があります。

それにしても、沢山の数のひな人形ですね
近くなら、絶対行くのにね。残念◦
写真山の上の赤丸、上過ぎるのですが・・・
もしかして、会場でしたか?





返信する
旧の節句 (デキタン)
2017-03-19 19:49:43
さんりんしゃ様

こちら徳島は、旧の節句で4月3日ですよね。
ビッグひなまつりは4月2日までで、ふれあいの里坂本おひな街道は3月20日までで1日延長とのこと・・?

メイン会場の豪華さにはさすがに圧巻ビックリでした!
そして、リオオリンピックまで行って来たのですから!!

写真の赤丸は風車ですが、屋根から転げる車輪に見立てていました。
気にかけてくれてありがとう!

遊山なつかしいですね!
大人の遊山行事でもしようかなと考えました。

返信する
風車が時計 (デキタン)
2017-03-20 04:20:34
さんりんしゃ様

先のコメント後に気が付きましたが、時計にも見えます!
時刻は1時45分となりますが、確かこの時間帯に撮影もしたと思います。
あとでカメラデーターを確認しておきます。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事