デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ム+ヨウ=ラン

2017-05-20 | 今日の出来事

ムヨウランの「ム」と、ヨウラクランの「ヨウ」を合わせて、「ムヨウラン」としましたが・・?

冗談はこれぐらいで、本当のムヨウランがありました。

午後に客人が来たので撮影案内したのですが、当初まだ時期的に早いのと環境変化で

無理だと思っていたら、何と発見できたのです!

ヨウラクランも、谷際の柿の木に脚立を立て撮影することができました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンアオイ | トップ | 紫花(ニワゼキショウ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むよう (あわえ)
2017-05-20 07:01:34
ユラクラン脚立を70度~75度に立て足元に注意、綺麗に撮影されていますね。
ムヨウランは少し早いのでは?

安全の確保は有用 (デキタン)
2017-05-20 08:00:39
あわえ様

1mでも一命取ると言いますからね。
「脚立の安全良し!」
「ただ今より写真を撮ります」
花は早いが、気も早い・・?

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事