デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

八幡堀

2011-03-23 | 花火

左義長まつり見物の帰りに撮影した一コマです。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂須賀桜 | トップ | ショウジョウバカマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kuni)
2011-03-23 12:40:06
昔は物流の主要な水路でしたでしょう。現在まで、見事に保存、今名所に。
返信する
こんにちは (夢見る)
2011-03-23 16:19:04
綺麗な堀に蔵、落ち着いたいい眺めですね。
昔を偲ばせてくれます。
返信する
八丁堀 (kazunori)
2011-03-23 18:28:59
近江路の風景でしょうか? 岡崎の八丁味噌は良くききますが
返信する
近江か江戸か (デキタン)
2011-03-23 20:51:36
myフレンド方様
ここは近江八幡市です。
江戸(東京)がTVでおなじみの八丁堀ですね。
ここの八幡堀も撮影によく使われるようで、とても風情がありました。
商売使用や防御目的にある6kmほどの堀ですね。
さすがに歴史を感じました。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事