デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

奉納花火

2006-10-15 | 花火
今年は12本の花火が奉納され昨年のように破裂する事無く全部見事に奉納できました。

これがほんとうに「デキタン ドシタン」でした。

おそらく、”悠仁親王”ご誕生お祝いの奉納花火も兼ねたため、どの組も慎重丁寧に制作したのでしょうか?

我が組も見事に華を咲かせましたが、尻火薬に当たる7番火薬を抑えたため迫力に少々かけましたが上出来でした。

この7番火薬はロケット打ち上げ時の轟音にも劣らぬど迫力があります。
初めての方は爆発するのではとたじろくでしょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り 奉納仕掛け花火  | トップ | 花火サミットin静岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事