デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ガネガス

2016-02-21 | 日和佐

タイトル名だと怪獣かガス屋の名前かと思ってしまいます。

これは、カヤモノリという海藻の一種の愛称です。

意味合いは・・?

ガネとはカニを指すのかも・・! (カニが生息しているような岩場に生える)

それはおいても、熱いご飯に振りかけて食べると最高です。

先日、関西から移住してきた方に食べて頂き大変喜ばれました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配 | トップ | ログハウス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっきー)
2016-02-21 09:01:39
あたしにもちょーだい(о´∀`о)
返信する
品切れ (デキタン)
2016-02-21 09:10:39
ミッキー様

しばらく待て✋
次回できるまで待ってチョーダイ・・?
返信する
がねがす (kazunori)
2016-02-21 18:54:15
今は高級珍味になりましたね
麦飯に軽く炙って振れば他のおかずは要りません
返信する
ふりかけ (ドシタン)
2016-02-21 19:15:32
kazunori様

珍味最高ですね。
一枚引くワンコインで一袋です。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事