デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

レモン

2013-01-19 | 阿波毎々

レモンの木が目立っていました。

数年前に気が付きましたが、今頃果実が黄色になるのです。

当初はミカンなどの柑橘類と同じで、秋に色付くものと思っていました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄年お祓いと式年遷宮 | トップ | 田圃の残雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き (あわえ)
2013-01-19 10:27:42
レモンは。ウイスキーにいれると、うまい~ので大好き
牡蠣にかけると、またうまくてたまらん~
イクラにかけると、よけい~に  お金と一緒でよけ貯らんわ~
返信する
レモンイエロー! (きさらぎ)
2013-01-19 11:48:52
ウワァー凄~い(^o^)/ 大好きな黄色がいっぱいya~!
沢山,生っていますne! これだけ、出来ると見ごたえが有り
楽しいでしょう! 花が咲き、実が生ると嬉しいものです(^^)
返信する
レモン (kazunori)
2013-01-19 12:51:35
国産品は珍しい お味は
サンキストがメジャーですが
返信する
レモン党 (デキタン)
2013-01-19 20:04:53
あわえ様

さすがにレモンを利用していますね。
イクラは知らないですが、牡蠣は大好きですよ。
ちなみに私は、柚かスダチ党かな・・?
返信する
珍しいと言えろうかな (ドシタン)
2013-01-19 20:11:20
きさらぎ様

日本の気候には、余り適合しない果樹と思います。
このレモンは恵比須浜にあります。
赤松では寒冷すぎて好ましくありませんね。
あの樹木でも100個近く実っているのかな・・?
返信する
和産 (デキタン)
2013-01-19 20:18:58
kazunori様

サンキストレモン・・?
日本気候なら日和佐の恵比須浜ぐらいの温暖性が必要のかも・・?
一つ頂いて味見してみようかな・・(盗人)。
地主は存じてますので・・!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事