デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

スペースシャトル 撮影バカチョンカメラ

2009-05-12 | 赤松
昨日の夜、8時5分から8時8分頃に天空を眺めていると、南西から北東に向かいスペースシャトルの飛行の反射光が山影から山影へとハッキリ確認できました。

バカチョンカメラの撮影画像です。

明日の7時・・分頃にも確認できるようです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い瞳ノ幽霊 | トップ | 高齢のギンリョウソウ・・? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2009-05-13 09:05:43
赤松だから見えるのでしょうね。
町は明るいから無理かもね。
でも今夜見てみよう!
返信する
シャトル光見えるかな? (ドシタン)
2009-05-13 13:01:11
多分、日和佐の街中でも十分視認できると思います。
米潟方面から後山方面に飛行するのではないでしょうか?
返信する
おはようございます (夢見る)
2009-05-14 09:13:17
昨夜7時ごろから暗くなる8時前まで、堤防でカメラを持って待っていましたが確認できず。
少し星かな?と思うくらいの光は北東の空で見ましたが?
返信する
どしたん? (デキタン)
2009-05-14 19:05:06
ええ・・?
見えなかったのですか。
我が家では家族3人で、7時23分頃に我が家上空を飛行していきました。
この時は、星は殆ど見えずにスペースシャトルの反射光だけでしたので、ハッキリと確認できました。
約3分間でしたが、十分見えました・・!
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事