デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

人なれしたイノシシの子供

2011-03-09 | 阿波毎々

 明谷梅林の売店前にオリに入ったイノシシの子がいます。

今日のことですが、駐車場係りの方がオリの外に出しているではありませんか。

・・と思ったら、なんと人慣れした猪で餌のミカンを手渡しで食べさせているのです。

それも手を噛むことなく美味しそうに餌のみ食べました。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかまつ川(橋と堰と池地図) | トップ | 津波の日和佐川付近 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢見る)
2011-03-09 19:03:04
猪可愛い!!
ウリボウより大きいのかな?
1週間前に行ったのですが、イノシシの子が居るの知らなかったです。
後ろのおじさんは、案山子の横でニコニコしていましたが?
返信する
ウリニイ (デキタン)
2011-03-09 20:44:46
おそらく1週間前にもいたと思います。
案山子の「マリリン・・?マリちゃん・・?」
の横に小さなオリがあり、その中におとなしくいます。
ウリボウのスジは少々残っていますので、兄貴になる前ぐらいかも・・?
返信する
イノシシ (kazunori)
2011-03-09 21:14:49
この猪、梅は食べないのでしょうか...?
返信する
ウメ~ (ドシタン)
2011-03-09 21:52:46
kazu様
「いいのう」と猪が「うめ~」と食べるのかどうか知らないが?
落ちている実を動物がかじったのは見たことがありません。
返信する
ニコニコおじさん (デキタン)
2011-03-09 21:57:09
夢さま
おじさんがニコニコしてたわけ分ります。
私もマリリンに1年ぶりに会い、目じりが下がりましたから・・?
いや、隣のおねさんだったかも・・!
返信する
おはようございます (花一輪)
2011-03-10 08:48:39
ほのぼのとした心が癒されるいい写真ですね。
大きく伸ばして職場に飾られたらどうですか。
きっと皆さんから喜ばれると思いますよ。
返信する
イノシシ (kuni)
2011-03-10 12:28:39
飼い付けると、慣れたものですね、ちょっと した、ショーにいけますね。
返信する
動物ランド (デキタン)
2011-03-11 07:49:57
kuni様
我が家周辺は野生動物の宝庫です。
イノシシや猿に鹿と仲良く動物ショーでも始めますか・・!
イノシシに手渡しの餌やりは以外でした。
ついでに、休耕田の草刈りの変わりに鹿に食んでもらい、猪に耕起していただき、猿には草運びやら監視役をお願いしたいものです。
返信する
写真プリント (デキタン)
2011-03-11 19:02:49
花一輪さま
コメントの順番間違えてました。
すみません!
この写真面白いでしょう・・!
プリントして皆さんに見せようかな・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事