デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

父のカバン(絵画)

2014-02-25 | 思い出のアルバム

カバンの中に収められていた絵画(水彩画)です。

私が描いたものではありません、おそらく妹かと・・?

 裏には名前が書かれていますが、、、。

絵の様子から自宅の縁側から、南向きの山や花壇に、風呂屋(第二室戸台風で倒壊しかかった)と思われる絵です。

、、、となると姉の可能性が高くなります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の復員皮カバン | トップ | 写真で見る阿波の峠(図書館) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kazunori)
2014-02-25 08:03:16
優秀なドシタンさまご兄妹 絵も大切に保存を
返信する
おはようございます (夢見る)
2014-02-25 08:30:50
壊れかけた古いかばんの中に、色鮮やかな水彩画!
とっても新鮮な感じがしますね!
返信する
素敵な水彩画 (tanizaki)
2014-02-25 18:44:01
素晴らしいですね!
是非とも実物拝見させてください!!
額に入れるともっともっとステキだと思います。。

いい構図といい色!!!
感性の豊かな作品ですね!!!!
返信する
絵画の裏に (デキタン)
2014-02-26 07:28:13
絵画を保存するというよりは、裏に書かれた履歴メモを残すために保存しておきます。
返信する
永遠の足利・神風 (ドシタン)
2014-02-26 07:31:02
山小屋に置かれた古カバンの過去を知るために・・!
映画のように過去を追ってみようかな・・?
返信する
記録絵画 (デキタン)
2014-02-26 07:36:23
tanizaki様

お初です。
絵の評価を絵描きさんに褒めていただくとは光栄です。
この絵は記録写真として大事に残して置きます。
休日にでも覗きに来て下さい。
通信簿もカバン中にあったかな・・?
返信する

コメントを投稿

思い出のアルバム」カテゴリの最新記事