デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

猿害の稲束

2011-09-07 | 赤松

昨日、帰宅すると裏庭の木に、稲束が引っ掛っていました。

今日が最後の稲刈りであるので、ハザ刈りしてあった畦の稲束を猿が持って、このウバメガシに上がったのだろう・・!

ここで高見の見物としゃれこみ、家人が稲刈りをしているのを、逆に眺めていたようである。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小型船舶免許更新講習 | トップ | 大浜清掃と台風被害 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazunori)
2011-09-07 17:35:05
知恵猿はここ迄やるのですか 人間様に対する嫌がらせ的面もあるでしょうね 猿の進化が怖い...!
返信する
進化と悪知恵 (デキタン)
2011-09-07 19:26:51
kazu様
研究によると、人間の先祖はやはり猿!
来年は多分、稲刈りの最中に猿が家中に侵入して、冷蔵庫からビールを飲みながら、私供を眺めていることでしょう・・?
返信する
ドシタンさま (kazunori)
2011-09-07 19:38:38
モンキーさん、家への侵入事例 大戸と加茂谷で各一軒ずつ聞いております 我が家も危ない 焼酎は心配無いと思いますが 冷蔵庫は開けるでしょうね..!
返信する
こんばんは (夢見る)
2011-09-07 19:57:39
知恵猿対策 これからは冷蔵庫も鍵をかけ、部屋には電気椅子でも置きますか?
それでも進入して炊飯器のご飯を失敬、なんてことになりかねませんね。
返信する
猫より猿 (ドシタン)
2011-09-07 20:09:22
夢さま
我が家の猫でも、引き戸は開けます!
猿ならノブ付きドアでも開けるかも知れません。
ロックは必ずしましょう!
電気椅子良いですが、人間様が忘れて座りそうですね。
炊飯器を開けることぐらい簡単ですね?
以前にイタチがカレー鍋の蓋を開けて、食べていたことがあります・・!?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事