デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ツチアケビ

2023-04-22 | 今日の出来事

何もかもが「にょきにょき」と頭を出して伸びてきています。

ツチアケビも三本頭をもたげていました。

これをみると、いつもアスパラガスをイメージしますが、誰かはイタドリとか・・?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンリョウソウ | トップ | キンラン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツチアケビ (michiyo)
2023-04-22 16:21:58
グリーンならアスパラガスに近いですが・・私は赤いソーセージのツチアケビの方が好きですね。食べたくはないですけど。
返信する
漢方薬 (デキタン)
2023-04-22 19:01:20
michiyo様

漢方薬としても昔は使われたらしいです、近くの民家の軒下に干してあった話を聞いたことがあります。
効能は・・😅
アスパラガスの調理方法で試しに食べようかな・・?
返信する
一本少なし (デキタン)
2023-05-02 19:42:38
これも今日確認しましたら、残念なことに2本のみの成長でしたが、ギンリョウソウはアチコチに生えています。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事