デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ナツに咲く花 ナツフジ

2014-08-15 | 阿波毎々

"ナツエビネ"ときたので、次も「ナツ」が付く花は ないものだろうかと探しました。

そこで、昨日の墓参りに見つけたのが "ナツフジ" でした。

台風にも負けずに咲いた 綺麗な花弁と房でした。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツエビネ | トップ | ナツズイセン (夏水仙) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あわえ)
2014-08-15 07:05:21
徳島の阿波踊りも最終日、天気が気になります。
木になる、ナツメはまだですか?
返信する
名を探して詰め甘く (デキタン)
2014-08-15 07:18:56
あわえ様

ナツメの花は4~5月ごろでしょうか・・?

今日の4時頃、赤松の龍宝寺で投げ銭供養の試写会があるそうです。(A氏撮影分)
夏の夕方に目を肥やして、夏目と言う・・?
そうだ・・! 夏目雅子さんの写真を探せば・・?
あの方(女優)は、花がありましたよね。

返信する
ナツフジ (kazunori)
2014-08-15 08:32:29
夏咲き藤、白で綺麗ですねー
返信する
知れば納得 (ドシタン)
2014-08-15 18:26:43
kazunori様

実は私もこれがナツフジと言うのを知りませんでした。
藤が咲く時期から外れていて、おぼろげながら藤に似たものがあるのは分かっていましたが、種類を知れば何でもなく、周辺に生えていた訳です。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事