デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

目に青葉 山ヒトリシズカに

2018-05-13 | 今日の出来事

昨日は樹木伐採の作業で樹の上生活でした。(私は山猿化となりて)

そよ風吹き、休憩には最高・・!

地上に降りればヒトリシズカ(1~4穂)からヨニンシズカまで日陰に生えていました。

田には水が張り鏡状態で周りの景色を写し込み、みずみずしい景色をかもし出しています。

夕方の空には白い雲模様が出ていたので、これもパチリと・・・

こんな天気が毎日ならと思いました。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松大田楽を終えて | トップ | 鮎の放流 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高のお天気 (michiyo)
2018-05-13 08:20:00
本当に木の上からの景色は最高だったでしょうね。私も毎日続いて欲しいと思います。
このヨニンシズカを見て昨日の花の名前が分かりました。スーパー林道を歩いているとまだ花茎が3~4本伸びたくらいでつぼみがぶつぶつと付いている花を見つけました。あと数日先にはこの画像くらいきれいに咲いていると思います。残念!!
返信する
行楽シーズン (デキタン)
2018-05-13 08:39:44
michiyo様

以前に那賀町と海陽町の境の谷でシチニンシズカまで発見し、同行者にあと九人と十人見つかれば工藤静香と言おうと話した思い出があります。(アメゴ釣りにて)
自宅周辺にはヒトリシズカとフタリシズカならなんぼでも咲いていますよ。
返信する
赤松 (michiyo)
2018-05-14 08:14:04
想像するだけでもちょっとワクワク感がありますね。でも一人で行くには遠い赤松です。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事