デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

スケアクロウ

2020-09-13 | 赤松

昨日のこと、ある施設の網戸5枚がカラスに喰いちぎられ穴が空けられていました。

また、ガラス戸枠のコーキングまで喰われていたのです。

先月に網戸を張り替えたばかりでしたが、カラスは今度は遊び半分でやっている可能

性が高いのです。(春は巣作り・・?)

そして、我々が帰ろうとすると上空で偵察飛行をしているのです。

そこで午後から防護作戦を考え、喰われた網戸一枚を残し、それにトリモチ作戦と

テグス張りを講じておきました。

これでイタズラしなくなったら良いのですが・・?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヤ(榧)の実 | トップ | ノアズキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2020-09-13 09:04:10
今度はカラス被害ですか。
カラスは賢い(悪知恵)鳥、人間様と知恵比べですね。
私たちも ゴミ袋を食いちぎるのに困って、青いネットをかけたり 広告の紙で囲ったりしています。
カラスに負けないで!
返信する
カラスのワル知恵 (デキタン)
2020-09-13 09:22:41
夢見る様

おそらく網戸だけ外しても無駄と思います。カラスはガラス戸に映った自分の姿を縄張りを侵害にきた敵と思って戦っているのかも。(縄張り争いの行動)
ガラス戸枠のコーキングまで齧り食べてしまうのも不思議です。(柔らかいので餌として?)
一番の対策は施設をぐるりと防鳥網で囲うことかな!
でも、見苦しいし入りにくいですね。
♪カ~ラ~ス~何故遊ぶ?カラスの勝手でしょう♪
返信する
スケアクロウ (michiyo)
2020-09-13 19:59:35
カラスは本当に賢いです。我が家の犬の餌を狙って夫婦?のカラスが毎日やってきていました。今は餌を手で食べさせているのでやって来ませんが・・・
この画像は覚えがありますが素敵です。
返信する
防護ネット (デキタン)
2020-09-14 02:07:39
michiyo様

画像のネットは防猿用のネット二重にした合わせ目の縁で、朝露に濡れたときのものです。畑に入る前には支柱を叩いて露払いをしないと、ドバっと濡れてしまいます。
下の画像は蜘蛛の巣を雲に見立てたものですね。
テグスイメージからクモの糸が・・!
春の被害は巣づくりで、秋の被害は遊びかな・・?
昨日の朝方7時頃には、子供達10羽が橋のガードレールに集まっていました。
カラスはツガイで一生を全うするとか、ラブラブです。💦
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事