デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

カヤの実

2013-07-30 | 赤松

カヤの実が鈴なりに実っています。

毎年のことですが利用法があればと考えています・・?

お土産の品物はあるようなのですが・・!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒエ抜き作業 | トップ | クサギ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヤ (あわえ)
2013-07-30 07:13:07
大勢の中にいて、蚊帳の外に要る方に、お裾分けしてあげれば、鈴とたくましくなりますよ~
返信する
カヤの実 (kazunori)
2013-07-30 20:17:07
これぞ、きさらぎ様にお聞きせねば

ソーラー電柵の本体直りましたか..
我が家は昨晩、線を切りイノシシには入られました..泣
返信する
こんばんは (夢見る)
2013-07-30 20:21:39
奥様とデキタンさん、今日は1日お疲れ様でした。
よかったですね、嬉しいですよ。

かやの実、色は? 食べられない?
返信する
おるがや (デキタン)
2013-07-31 20:05:45
あわえ様

カヤの外で慌てふためく人物が居るがや・・!
あわ(て)え~者様が・・?
返信する
種笛 (ドシタン)
2013-07-31 20:14:17
kazunori様

中身の種を取り出し、片側だけ研磨して穴あけすれば、笛となりますね。
子供の頃はこれでよく遊びました。

電柵障害の原因が判明しました。
やはり草等の接触アースが原因でした・・?
本体出力の線を外して試験しますと正常動作しています。

我がグループの田圃も障害発生中に入られています。
電線まで切って浸入してきますと、お手上げですね!
返信する
ありがとうございます (デキタン)
2013-07-31 20:21:33
夢見る様

暑い中、皆さん頑張ったおかげで見事・・!
昨晩は祝賀会で飲みました。
先日の健康診断では、肝機能は基準値内で異常なし・・!
ところで、カヤの生実は苦くてたべれませんが、お土産として食べれるものがあるようです。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事