デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

阿波の峠を歩く会(赤松の道)

2014-02-01 | 赤松

「赤松、山の農村と漁村をむすぶ道」として、

国道55号線の深瀬から傍示の峠を越え赤松神社まで、

そして、耳瀬の峠を越えて深瀬までのルートを歩くというものです。

こんな様子で、石仏・石柱・石碑・石垣・神社・花火・七人塚など確認しながらの行程です。

私は赤松神社まで、車で移動しただけです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮尊徳像 | トップ | 七人塚 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢見る)
2014-02-01 18:10:43
今日から2月、歩くと汗ばむ陽気だったのでは?
返信する
歩き天気 (デキタン)
2014-02-01 18:44:04
夢見る様

私は知り合いのKさんと、出会う約束だけでしたが・・?
夢見る様も植物でお世話になっている、面識あると思われるk氏とです。
今回の世話人(赤松出身A氏)とも知人関係でしたので、自宅近くの峠で待機していました。
子ども連れの方もおられましたが、丁度歩きやすい天候でしたね。
返信する
峠の会 (kazunori)
2014-02-02 08:28:00
案内役大変お疲れ様でした この催しは会の南部洋子さまよりお聞きしておりました 後日、ドシタン様のご活躍の様子お聞きします
返信する
歩く (あわえ)
2014-02-02 09:00:03
峠を歩くのに、車で移動 (春には異動されるのかな?) 何かが可笑しいなぁ?
参加されたお子様には、お菓子が配られたなかな。
返信する
広き顔 (デキタン)
2014-02-02 09:02:32
kazunori様

さすがにお顔が広いですね。
名前とお顔が合致するのは3名だけでした。
私は案内というより、K氏に会いに行っただけですが・・?
返信する
あま~いおかし (ドシタン)
2014-02-02 09:09:05
あわえ様

得意のダジャレで、あまーい(可笑しくない)お菓子(可笑し)は、周辺にも配ったかな・・?
えらい(山登りで疲れた)のは参加者ですが、私は楽珍ドライブで耳瀬の七人塚まででした。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事