デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

サフランモドキ

2018-08-21 | 今日の出来事

あぜ道に鮮やかにピンク花が咲いています。

サフランモドキです。

年に何回か咲き、我々の目を楽しませてくれる花の一つです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツエビネ | トップ | 黄花のニラ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サフランモドキ (michiyo)
2018-08-21 09:20:47
名前が分かって嬉しいです。主人が犬の散歩の途中、時々摘んで帰ってきます。こんなに色が濃くないので違うかも・・・
めしべだけ自由行動ですね。面白いです。
返信する
空中浮遊 (デキタン)
2018-08-21 12:54:58
michiyo様

めしべに気づいてくれましたか・・!
毎回アップ撮影してみると、めしべが空中に浮かんだように見えます。
日和佐では、道端などで頻繁に見かける花の一つです。
モドキとか付けずに好い名前ありませんか・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事