デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

キュウリ文字

2018-08-16 | 今日の出来事

外出する前に、二度お猿さんに荒らされた畑のキュウリを収穫してきました。

残されたキュウリ6本を朝夕に水をやり、どうにか盆まで持ちこたえさせていたものです。

そこで、先日の台風雨により草むらに隠れていた地這えキュウリが、大きくなっているだろうと

覗いたら、大きくなりすぎていたのには驚きました!

又、この時期になると出来損ないがあるため、変な形のものも採ってきて縁側に置いてみると?

閃いて、遊び半分でアルファベットや記号などを描いてみたのです。

丸い形や曲がったキュウリがあるとアルファベットができるのでした!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビヅル | トップ | 登り冨士 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュウリ文字 (michiyo)
2018-08-17 00:11:21
いかりのマークはいいなと思いましたが最後の英単語?も可愛いです。キュウリをこんな風に並べてみたことないので驚きでした。素敵です。
返信する
キュウリ遊び (デキタン)
2018-08-17 05:14:37
michiyo様

⚓とICO!
最後のは意味なく偶然置いていましたが・・?
IOC+!でも?
短い真っ直ぐのを採ってくれば、アルファベットやカタカナも全て表すことができますね。
昨日の朝、夜明けとともに猿軍団が押し寄せナスビとともに盗られてしまいましたが、大きいのはこの時私が収穫していたので、怒りは少々治まりました。(早い者勝ち)
いつも思うのですが、人間様が収穫しようと思うとお猿さんが先に盗ってしまうのは何故・・?
返信する
猿知恵 (michiyo)
2018-08-18 08:25:37
猿知恵とは違うけどやっぱり猿はちょっと賢いんです
返信する
猿もの追えず (デキタン)
2018-08-18 09:25:13
michiyo様

パチンコとロケット花火に石投げで追いましたが暫くもてあそばれました。
暫くして近所の田圃の方で花火の音が何発も・・
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事