デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ハナニラ

2020-03-19 | 今日の出来事

ハナニラの青白花が目立つようになってきています。

ところで、今年はオオイヌノフグリの花も混ざってきています・・?

狭い空き地でも生存競争が激しいのでしょう!

ところで新型コロナウィルスに対抗できる方法はないのでしょうか? 昨日のテレビ番組を見ていたら既感染者の免疫者が大勢いたとし、未感染者の周囲に配置しておけば防御できるかの如くの話がありましたが、まるでオセロゲームのようにも感じました。いっそのこと、早めに元気な方は感染しておけば免疫ができ、免疫者で高齢者や持病をもった方に対応していけば・・?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しきみ(しきび) | トップ | 彼岸桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナニラ (michiyo)
2020-03-19 09:52:46
縦の絵もいいなと思いました。アップで青いハナニラを見てキレイ!と思ったら今度は黄水仙が、そのバックに白い花が点々・・・絵のようで良かったです。
返信する
ありがとう (デキタン)
2020-03-19 10:09:36
michiyo様

付近にフキまで生えてまして最後にはフキ畑になります。昨日隣の畑を覗いたら遅く植えたジャガイモが土割れし出て来ていました。
返信する
おはようございます (夢見る)
2020-03-19 10:12:52
散歩道で今沢山ハナニラが目につきますね。
とてもきれいで 水仙とともに楽しませてくれます。
返信する
うららか日和 (デキタン)
2020-03-19 12:48:01
夢見る様

朝から田圃作業をしていましたが汗だくだく
今、部屋の温度を見たら丁度20℃です。
花は良いのですが雑草の成長も早すぎて困りますね。
でも、青い空・緑の山・草花が目の保養になります。しかし、また手に痺れが発生しています。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事