デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤松川の解禁アユ

2006-07-04 | 赤松
7月1日(土)に川口ダムから上流の鮎漁が解禁となった。早速近くの赤松川を覗きに7時に行くが釣り人がまったく見られない。
「そんなバカな・・・?」と思いつつ上流の数箇所を確認に行くが、釣り人も鮎もまったく見られない。
そんな解禁日から今日、仕事の帰宅中5,6匹の鮎が小さな谷の淵に見えたので竿を出して見ると1匹針に掛かった。
小さく痩せている今年も多分不漁で終わるのだろう!
放流時の苦労を思うと是非そのうち沢山姿を見せてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメユリの花 | トップ | 第7回ひわさうみがめトライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事