デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ケヤキの木蔭

2011-08-20 | 赤松

この木も、県道19号線沿いでは、よく目立ちます。

該当する曲は、『高校三年生』でどうかと思います。

その心は、ニレ科の樹木です・・?

 

ケヤキの枝分かれのように、同級生もそれぞれの道に進んで行きました・・!

青春の想い出は良いですよね!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDスターツリー | トップ | 中国旅行の友人から »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舟木一夫 (kazunori)
2011-08-20 07:36:03
これも売り出せますね 高校三年生がHITしたのが中学生の時で福島楽器店でレコードを買い、友達宅に毎日寄り電蓄で聞いたのを思い出します
返信する
電蓄で聞く (デキタン)
2011-08-20 08:43:49
kazu様
なつかしい響きですね!
福島楽器も・・?
私もレコード持っていたような???
返信する
おはようございます (夢見る)
2011-08-20 08:58:07
ケヤキの木陰でーーーー。
今は無き福島楽器、皆遠い昔の思い出ですね。
返信する
この木何の木気になる木 (ドシタン)
2011-08-20 10:04:22
遠き記憶の思い出とは・・?
ところで、このケヤキの枝が小さき頃は、「バオバブ」という、アフリカにある木を思い出させます。
返信する
思いにこめて (kuni)
2011-08-20 10:26:14
色々思い巡らす想像力、見習いたいもの、
頭の運動に成ります。
返信する
気になるもの (デキタン)
2011-08-20 11:36:16
木が気になるだけで・・?
そこに少し思いを込めて・・!
ただ、それだけです。
皆様方のコメントに感謝・感激ですよ!!!
返信する
へちゃこちゃ様 (kazunori)
2011-08-20 12:23:19
電蓄は日本ビクター製でモノラルの真空管式 レコード盤はEPで300円位と記憶しております 懐かしい、年が判るでしょう
返信する
青春の思い出 (へちゃこちゃ)
2011-08-20 19:17:33
よく覚えていますね!
懐かしい固有名詞など・・?
ハートは、現在も青春そのものですね!?
返信する
舟木一夫ですか・・・ (ちごゆり嘉子)
2011-08-22 09:52:20
 遠~い 昔の 「高校生三年生」よく思い出しましたね 秋の黄葉の時も素敵ですよね 
返信する
木は木でも船木 (デキタン)
2011-08-22 19:49:15
ちごゆり様
ふなぁ~きぃ~
思い出しました・・?
冬季オリンピックの、あの場面を・・!
この歌は凄くヒットしましたね。
青春そのものの時代でしたから
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事