デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

スモモ

2018-06-22 | 阿波毎々

一個だけアップで見るとリンゴのように見えます。

撮影してみたら、色が実物より鮮やかな赤色になりました。

そして、味は甘酸っぱさがあり美味しいのです。

月曜日に沢山いただいたので知人に分けました。

次はヤマモモにしようかと覗きにいくと

まだ青いので、こちらはしばらく待て状態です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ梯梧 | トップ | ?の池に咲くアサザ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スモモ (michiyo)
2018-06-22 08:59:28
私もマーケットで購入しましたがもう少し青い部分が残っていました。少しすっぱくて、でもそれがスモモですから。
ん?ネクタリンだったかも・・・
返信する
スモモもももも (デキタン)
2018-06-22 10:19:21
michiyo様

桃なら水蜜桃が一番ですが・・!
そんな上等の桃など有りませんので、ヤマモモで補います。
ところでスモモを大きく見るとリンゴで・・?
小さく見るとサクランボ・・?
味は素そのもの・・?
返信する
スモモ (michiyo)
2018-06-23 09:43:33
昨日「大石プラム」と言うのを買ってきました。よく似てるのでまた調べてみたいです。
返信する
日本語=英語=フランス語 (デキタン)
2018-06-23 11:33:21
michiyo様

国によっても呼び名が違う・・?
どうも種類も多くあるようですね!
返信する
Unknown (みっきー)
2018-06-26 22:01:08
おいしそうなすももやなぁ(*´ー`*)
返信する
味見はいかが (デキタン)
2018-06-27 02:54:56
みっきー様

あの時いいところで出会ったな!
一人だけやったら沢山食べれたかも・・?
けんど、もうないわ・・(×)

今は佐藤錦のサクロンボが冷蔵庫に・・。(×)
その次は隣のヤマモモが・・。(〇)
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事