デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

鯨の郷 (イサノゴウ)

2015-11-15 | 阿波毎々

投稿するにあたり タイトルを「鯨ステーキ定食」にしようと思っていましたが、

撮影していた写真を確認していると、鯨の郷が「くじらのさと」ではない呼び名の

振り仮名が書いてあるのです。

鯨がイサとは・・?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオ | トップ | できたん新聞 11月号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夢見る)
2015-11-15 13:58:44
キラメッセで 鯨のステーキ?
美味しそう!
子供の頃、よくミズナと一緒に 鯨のすき焼きを食べましたヮ。
今は高級品では?
(鯨がイサ?)
返信する
鯨肉で成長 (デキタン)
2015-11-15 18:28:12
夢見る様

子供の頃は鯨肉は普通に食べられていましたね。
もちろん、カレーライスの肉もクジラでした。
現在の調査捕鯨は続けられているのでしょうか・・?
返信する
クジラ (kazunori)
2015-11-16 07:44:18
55号線沿いのお店でクジラ料理が有名ですね
返信する
ホエール (デキタン)
2015-11-19 05:20:59
kazunori様

ここの料理おいしかったですよ。
前には太平洋が見え鯨を見ながら食事ができますね?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事